2011年06月15日

データ復旧・復元用の検証ボード増設

2週間程前、事務所で使っていたメインPCの基板(新品購入マザーボード)がおかしい!ということで、 (不具合詳細はこちら)販売店側に修理依頼を出していたのですが、先日、回答があり戻ってきました。結果がこちらです↓

110615-0u.jpg









原因とかは記載されておらず、ただ、代替交換とだけ・・・

どんな検査をしたのでしょうか・・・仕事柄、原因が知りたかったのですが、まあでも交換されてきましたので、やはり何かしらの不具合があったのかもしれませんね。

そこでこのボードをどう使用するか、考えたのですが、事務所(作業場)には、現在、データ復元専用の環境が一台あるのですが、いかんせん、最近のご依頼されるHDDの大容量化に伴って、少し非力なシステムではありました。容量の大きなHDDを復元すると、たまに固まって動かなくなることがありましたので^^;

そこで、思い切って、もう一台、このボードを使用してハイパワーなデータ復元用のマシンを新たに作ることにしました。それがこちらです↓

110615-1u.jpg














●OS:windows7 Proffessional 64bit版
●CPU:core i3 560 3.33GHz
●HDD:1TB
●メモリ:8GB(PC3-10600)4GB×2

もちろん復元用ソフトも64bit対応版を用意しました。

CPUがi3で少し非力な感じもしますが、復元ソフトはcore数はあまり関係ないと思い、その分、周波数重視で3.33GHzのタイプを選びました(ちょっとあまり予算も少なかったもので・・・)

以前の環境のとなりにこんな感じで設置しました。

右側は、以前の環境で、左側が今回新設した復元環境です。

当店は、非常に事務所が狭いため、このように壁に取り付けるしかありません。事務所がもう、ぎゅうぎゅうです。

110615-2u.jpg














さて、組み立てはしたのですが、肝心のOSがまだ調達できていません。
明後日あたり商品が宅配便で届く予定です。

これで復元用環境も増強され一段と作業の効率がアップすると思います。

データ復元は、当店では、軽度であれば9,000円前後と非常に格安です。もちろん、重度障害のようなものは、料金がかかりますが、それでも最高で24,000円です。これを超えることは、ありませんのでご安心下さい。万が一復元できなかった場合は、料金は、頂きません。

他店で見積もって貰って高額で諦めておられるお客様は、一度ご相談下さい。

よくノートPCなどに飲み物をこぼしてしまった、大量に水をかぶってしまった等の場合でも、このような超音波洗浄機などで丁寧に洗浄処理を行い対応させて頂きます。

110615-3u.jpg














多少、水分が被っても十分復元の可能性はありますので、どうぞお気軽にご来店下さい(津波水没は別です)。

パソコンのデータ復旧・復元はこちらから【パソコン修理専門店 仙台の福室PCサポート】


ラベル:データ復旧 仙台
posted by uri at 11:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
検索
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。