2012年01月26日

迷いに迷った挙句・・・

先週、いつも購入している雑誌を買いに書店に行ったときのこと。

レジ前に、分厚いパーツ付きマガジンが積み重なっていました。
見ると、「NISSAN R35 GT-R 創刊号」と。

これは、週刊で発行され、毎号毎号、中に少しずつ車のパーツが入っており、じょじょに組み立てていくことで、最終的に1/8スケールのGT-Rが完成するというもの!
いわゆる模型ですね!

しばらくレジ前で考えていましたが、よ〜く読んで見ると、何と100号まで続く?!

週刊で100号って・・・・え?、2年とちょっと?!(>_<)

2年掛けてプラモデルのようなものを作るのか?!

無理むりむりむり・・・・・

と思い、いつものPC雑誌を買って、スタバでいつものようにトールサイズのホットコーヒーを買い、事務所へ帰宅。

・・・一週間後・・・

で、また昨日、いつもの書店で、いつもの雑誌と、いつものスタバのコーヒーを、と思ったのですが・・・・

レジ前に「NISSAN R35 GT-R Vol2」が!

ちょっとだけ・・と思い、Vol2の中味を・・・・

おぉぉぉぉ!こ、これは・・・・

CIMG1873.jpg













リアタイヤ・・でかっ! しかもかなりリアル!!この重厚感と存在感!!・・持ってみるとズッシリときます。

タイヤに刻まれている文字もこれ、本物と同じ?
285/35ZRF20(100Y)DUNLOP

ちなみに十円玉で比較してみるとこの大きさ

CIMG1868.jpg













いかに大きいか、おわかり頂けるかと。

あぁ〜〜でも創刊号、買い逃したしなぁ〜〜おしいなぁ、創刊号さえあればね〜〜買ったかもしれないのに・・・

ふとVol2の横をみると・・・・「創刊号」が・・・・

あれ?、あるじゃん・創刊号が・・・(;一_一)

「・・・・・・・・・・」


負けましたよ・・・負けちゃったよ。

CIMG1869.jpg













買っちゃった!(^^)! 創刊号とVol2

いやぁ、大丈夫かなぁ。プラモデルもロクに作ったことないのに。。。実はちょっと苦手だったりします。

でも今は、パソコンの修理を本業として、それなりに細かい作業もやっているので大丈夫かな。

ちなみに創刊号の中味はこんな感じ。

CIMG1871.jpg













でも、しかし、久しぶりにドキドキわくわくしますね。

何せ、出来上がったら全長58.3cm 横幅23.6cm 高さ 17.1cm 重さ10.0kgです!

A3対応プリンタとほぼ同等の大きさじゃない?

でも、ちょっと待てよ・・・

創刊号は、790円だけど、Vol2〜100号まで、1,790円

790円+1,790円×99=178,000円


「・・・・・・・・・・」


なんか別の意味でドキドキしてきたよ。

ま、いいよね!2年間楽しめるもんね!



ラベル:NISSAN GT-R マガジン
posted by uri at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

検索
 
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。